2009年9月23日水曜日

Adobe AIR のインストール

Adobe AIRがLinuxでも動くという情報を見つけたので
試してみようと思った。
WindowsでTweetBubblesというAdobeAIR用のソフトを
使っていて、便利だったのでそのソフトが動くこと
を目標にやってみた。

Adobe AIRのインストール

Adobeのサイトからダウンロードして実行権を与えて実行する。
$ chmod +x ./AdobeAIRInstaller.bin
$ ./AdobeAIRInstaller.bin



同意する。を選択する。
あとはインストールが進むだけ。














AdobeAIRのインストールはこれで完了。

次はTweetBubblesのインストール。
TweetBubblesのページからINSTALL NOWをクリックするだけでインストールが始まる。


























インストールが完了したら、TweetBubblesが起動するし、次に起動させるときは
ショートカットをダブルクリックをするだけでできる。

Windowsと同じソフトがLinuxでも使えるっていうのは便利だ。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

日本語のAdobe AIR Gallery

英語のAdobe AIR Gallery

0 件のコメント:

コメントを投稿